FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆母親(姑)との関係性と女性の問題☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。




ヒプノセラピーにお越しいただく方の中にも、家族、特に母親 (姑) との

関係の悩みを抱えた方がおられます。


出来れば母親 (姑) との関係を良くしたいと顕在意識では思っているのに、

現実には感情が先に出てしまい自分をうまくコントロールできない。


実家に帰ると何故か気分が落ち込んだりイライラする。

言わなくていい事をつい言ってしまう。 母親につらく当たってしまう。

優しくしたいのに、頭では分かっているのに言葉と態度は心と違う。

言うべきでない言葉をぶつけてしまった後は、そんな自分に嫌気がさして

落ち込んでしまう。 それでも、同じことを繰り返してしまう情けなさ。

相手に言われた心無い言葉や態度で傷つき、根深い嫌悪感が手放せない。


年齢退行で幼い頃の記憶を追体験、又は、深く関係のある前世を観ると、

負のエネルギーの原因が潜在意識の中にどのようにして残っているのかが

良く理解できる。 今世の自分が生まれてきた意味さえも理解できる。


セラピーを受けた直後には、潜在意識から浮かび上がってきたメッセージを

顕在意識では上手く理解できないこともある。

潜在意識はイメージや感覚や視覚的なものなど右脳のメッセージを伝えるので、

理論的な顕在意識は言葉や理屈で理解しようとする為に起こるのです。


しかし、潜在意識から顕在意識へと感じたメッセージは、セッション直後には

気付けなかった事でも、時間の経過と共に理解が深まっていきます。 

日常生活の中でも、メッセージを受け取るタイミングがあります。

セラピー後、気づきや学びを生活に活かし思考・行動パターンを変える。

ある日、それまで頭を悩ませていた問題が、気にならなくなっている自分に

気付くことがあります。 

すると、問題が問題では無くなり、囚われていない自分に出会えます。

潜在意識と顕在意識が上手く調和していると、物事がスムーズに運びだし

とても生きる事が楽になっている事に気づくでしょう。


女性同士が争うのではなく、理解し、協力し、共に女性の素晴らしさを

認め合える世の中になりますように。

お姑さん ~ 自分 ~ 子供達   中心にいる私たちサンドイッチ世代が

そのことに気づけば女性同士の争い(戦い)は無くなるのではないかしら…?

女性同士が幸せな信頼関係・支えあい・認め合える世の中になります様にと

願っています。                  EMIKO





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。