FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆プロフェッショナル~イチロー選手☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。



今朝、起きるとプロフェッショナル仕事の流儀の再放送があっていた。

以前、見たいと思っていながら見忘れていたイチロー選手を取材した番組だ。

今日は祝日(建国記念の日)で、朝からのんびりしていたので偶然見る事が出来ました 


マリナーズでの11年の選手生活 ~ ヤンキースへの移籍に至るまでの葛藤を、

イチロー選手の心に寄り添って取材してある番組でした。

イチロー選手の言葉が胸に響く~


☆苦しいときほど覚悟が大切。

☆価値観を共有できるチームがベスト。

☆好きな仕事をして技術と精神を磨いていく。

☆危険な賭けだが、全てを失う覚悟。 前に進むための区切り。

☆目の前の一球に全力。

☆紙一重の壁。 不調の原因は分からない。 

 ひたすらバットを振ることで、その壁を乗り越えようとしていた。

☆人としての成熟期はもっと先で、選手のままでその何かをつかみたい。

 その何かをつかむ時、引退ではなく現役の選手でいたい。

 (普通は引退して、その何かを知る。) 選手としての最後は笑顔で迎えたい。


イチロー選手の姿をテレビで観ていると、沢山の刺激と勇気を貰えた。

マリナーズの11年の選手生活を終えて、ヤンキースへの移籍はその全てを

失う怖さも生じる。 ヤンキースに移籍するとき、球団からは何の保証もない。

本当にわずかな可能性にかけるしかない。 自分の力を信じるしかない。

・39歳というメジャー選手としての年齢の壁 (年齢に屈する訳にはいかない。)

・目に見えない不調の原因の壁

・自分自身と戦う(向き合う)壁 

・新しい環境に対する壁 etc…


それらを乗り越えて、自分を選択した道を全力で歩く。

その結果イチロー選手はヤンキースで活躍し、地区優勝を勝ち取った。

大爆発して、ヒットの連続で絶好調のイチロー選手。

地区優勝したが驕る(おごる)ことなく「今日は今日で終わり。」とキッパリ!

明日は明日で全力を尽くす事だけに専念し続けるのだろう。

今日 → 「いまここ」 に集中して生きているお手本の様な人。

どれ程素晴らしい功績も、今日の一歩の前進と選択の連続の先に見えて来るもの。


☆ 誰よりも高みを目指す!!  「それはすべて君次第」 の言葉が

  覚悟の重さを感じさせた。

  そして、最後にクーパーズタウン(野球発祥の地)でイチロー選手が少年の様な

  眼差しで見ていたチャンピオンリング。

  イチロー選手は、そこに向けてヤンキースで今年も全力を尽くすのだろうと

  思いながらその姿を見ていた私がいた。  「ありがとう

  

  
午後からは、ドライブを兼て阿蘇の西原村に水汲みに行った。

とても沢山の方が水汲みをされていた。 人気があるんだなぁ~

小春日和の様なお天気で、阿蘇の山々に包まれて癒されました。

沢山の元気を充電することが出来ました。

美味しい水に感謝~☆  阿蘇の自然に感謝~☆      EMIKO








スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR