FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 「今ここ」 とは… ☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。


それでは質問です。

「今日」 の次には何がくる?


「明日」 と答えた方、残念でした。

以前は私もそう思っていたのですが、それが違うのだと知った時には愕然

としました。 ある本に書いてあった言葉により、気づかされたのです。


「今日の次は今日。一晩眠っても、やってくるのは明日ではなく今日。」

考えてみればそうですよね~

私たちは一人として、明日を生きたことはありません。

明日は概念だけ…  時間を把握するために人間が考え出した、空間の

時間に過ぎません。


その証拠に、私たちが生きている時間は、いつでも今日だけなのです。



今日の熊本県は大気汚染物質PM2.5の濃度が高くなったと放送されていた。

旦那さんが帰宅して、朝から通勤時間には視界が悪かったと言っていた。

午前中の濃度は濃かった様です。

お昼前後には視界が随分と良好になったみたいでした。


中国のPM2.5は偏西風に乗って海を越えて、日本にも届いている。

今年になって、九州を中心に濃度が高くなる日が出ている。

5月末までは、黄砂に混じってさらに多くのPM2.5が飛んでくる可能性が

あるそうです。

神経質になる必要はないが、濃度が高い日はマスクをつけることや外出を減らす事、

洗濯物を室内に干すことなど…  

出来る事をしていこうとテレビの情報や新聞を見て改めて思いました。  EMIKO



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。