FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆「夢を叶えるセミナー」 開催☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。


HPでもお知らせしていました 「夢を叶えるセミナー」 を開催しました。

参加者の皆様、ありがとうございました

月に一度の開催での3回コースですが、参加者の皆様の気づきの機会と学びの

時間になります様にと開催させて頂きました。


何かの目標があるのに行動に移せない時。

もしかすると、自分を疑っているのかもしれません。


本当は、その目標になったら良いなぁ~ と思っている。

しかし、自分の思考は 「もしかすると、失敗するかもしれない…」 という

過去の経験から起こる不安に支配されているのかもしれない。


それでは、そのネガティブな考え方を思考に入れない様にするにはどうする?

目標や夢に集中して、過去の失敗の経験や不安が思考に入り込まない様にする。


「本当にやりたい?」 「だったら大丈夫!!」 

「あなたが本当にやりたいことであれば、諦めなければ、それは叶うのだから!!」


心の奥底から信じられるのであれば、諦めないで継続していればいつか叶う。


執着心は持たず、必ず出来ると信じていると自然と身体は緩みリラックスする。

叶うまでの時間は、その人それぞれのプロセスだから何とも言えないが、信じて自分を

疑わずに努力を重ねて諦めなければ、夢は必ず叶うと私は信じている。


そして、とても大切なのが五感を使ってイメージすること。

ヒプノセラピーはイメージ療法です。

ヒプノセラピーを学ぶとイメージが上手になれます。

イメージが世の中を作る。 イメージって本当に大切なスキルなのですよ


     「大切なのは、知識よりも想像力だ」   

                    アルバート・アインシュタイン  (物理学者)



今日も素敵な一日に感謝です~☆         EMIKO

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR