FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆純粋な意識と清浄な智慧☆



昨日のヒプノセッションのあと、丸い鏡に自分の顔を映した。

目の前に鏡があり、髪を整える為に何気なく見たのですが、今日、

こんな文章を目にしました。

今の自分へのメッセージが昨日の「丸い鏡」だったんですね~☆



「ハートをひらいて、ハートで受け止めること。」

それには、あなたの心(ハート)の鏡を清らかに磨いておくことです。

心の鏡に曇りがあれば、何を言っているのかさえ理解できないことでしょう。

汚れをふき取り、あなたの鏡を曇らせているものを除去してください。

だれも拭いてはくれませんよ。自分自身で曇りをぬぐい去るのです。

真実を映しだすのがこわいために、わざと鏡を曇らせているあなた、

もう恐れるのはやめましょう。


鏡(かがみ)の真中の「が」を「我」と置き換えてみてください。

「自分が、自分が」と思う小さな小さな「我」ですね。

「かがみ」から、この「我」を取り去れば、「かみ」、すなわち「神」になりますね。

小さな我、ちっぽけな我がなくなれば、わたしたちは「神」となるのです。

だから、神社には、神さまの代わりとして「鏡」が置いてあるのです。

神とは、いったいだれなのですか?

あなたはだれに向かって拝んでいるのですか?

そこの○○という名のご祭神でしょうか?

究極的には、あなたは鏡に映った内なるあなた自身を拝んでいるのです。

鏡に映ったあなたは、まさに神そのものなのですよと、教えているのです。

さあ、鏡を見つめて笑ってみてください。 だれが微笑んでいますか?

鏡が純粋に機能できるよう、あなたがつくった埃を取り除きましょう。 

大きな円い鏡には、一切がありのままに映し出されます。

そんな鏡のような、すべてを明らかにする曇り一つない純粋な意識と

清浄な智慧をもちたいものです。

                               EMIKO
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。