FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆旦那さんにも断捨離パワーがやってきた☆


ゴールデンウイークですね~☆


今年はゆっくりと過ごそう…  と旦那さんと決めました。

お天気に恵まれたので、私がいつもの様にお部屋の掃除を始めました。


すると、今まで断捨離には興味が無かった旦那さんですが…

今年のゴールデンウイークの旦那さんは違ってました!!

何故なら、旦那さん自らが断捨離を始めたのです

今まで何度も断捨離をしよう… と言ってきたが、「捨てるものは無い!」と

言っていたのにね。 どんどん捨てて… クローゼットが軽くなる。

押入れが軽くなる~  旦那さんのお部屋のエネルギーが変わった


大切なものを処分するのって、勇気もいるし、思い切りも必要だし、心の整理も必要。

でも、「今の自分に必要?」 「ときめく?」 って自分に問いかけながら作業を

進めると本当は必要ないものが多い事に気づく。

必要ないものを捨てると、今の自分に必要なものが空いたスペースに入ってくる。

それって、楽しいですよね

空いたスペースに、今の我が家に必要なものが引き寄せられます様に☆

まさに特別なゴールデンウイークの初日となりました。 感謝です~


断捨離のご褒美に映画に行きました。

大沢たかお・松島奈々子が主演の 「藁の盾」

とても怖かったけど、大沢たかおさんは最後まで素敵だったし、松島奈々子さんも

演技が上手でした。 

私の感想は… 

終わってもスッキリしなかったし、少し内容が重かったし、深かった。

人間としての在り方・仕事・家族・心の傷・葛藤・攻撃etc…

今回のテーマの人間の心理面が、時間と共に、見えてくる・腑に落ちることも

あるかもしれません。 そう考えると心理学の学びにもなったかもしれませんね。







スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR