FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆心理学で心が軽くなる☆


いつもご機嫌で、気持ち良く、明るく、元気に、健康に、笑顔で過ごしている私ですが、

先日、ある人間関係で考える事がありました。


ん~ 何故だろう? 今回の出来事の意味は… と考えていた。


掃除をしていると、いつもは気にならない一冊の本が目に止まりました。

随分前に学んでいた心理学の本でした。

東京から心理学の先生が来られて、熊本で講座を開催された時に勉強に行きました。

心理学の講座やワークを通して、分かりやすく教えて頂きました。


今回、久しぶりに本を読み進めると、短時間で最後まで読み終えました。

以前よりも、何倍も速い勢いで読んでしまい、自分自身ビックリしました!!

それは、今回の人間関係に関する、自分の気持ちの持ち方・相手の心理状態

などが手に取る様に理解できたからです。


以前、心理学を学んでいたときは、顕在意識と潜在意識の活用法もあまり

理解できませんでしたし、心の成長モデルの図も難しく感じてしまい、

日常生活に活かす事が出来ませんでした。


しかし、以前と違い今の私は潜在意識のプロとしてお仕事をしています。

心理学を学んだ経験が、今の自分なら良く理解出来るしお仕事としても活用する

事が出来ます。

本をしっかりと読んで、以前の講座の時のノートも読み返してお仕事に活用して

行きたいと思いました。


コーチングもヒプノセラピーも心理学も日常生活に使ってこそですよね。

心理学の本に深く入り込めたのも、今回の経験があったからこそですね。

本当に起こる事には全て意味があり感謝すべきことですね

「ありがとうございます
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR