FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ポジティブなリフレームが出来る人☆








昼食の時にテレビを観ていた。 役者さんが出演されていた。

舞台稽古の時に、悩みを先輩の役者さんに相談されたそうです。

稽古中に指摘されていることについての悩みだったようです。

すると、その先輩の役者さんは 「指摘されるのでは無くて、指摘して頂いている

と思うと感謝の気持ちが湧いてくるよ。」と答えてくれたそうです。

「される」 と  「頂いてる」…  自分の器の中にどちらを選択するかによって、

同じ指摘の言葉であっても、受け取る側の器により受け取り方が変わりますよね。


これを聴いていて、悩みがあった時に誰に相談するかは大きな問題だなぁ~ と思った。


ポジティブな思考の人に相談すると、ポジティブなリフレームで答えが返ってくる。

ネガティブな思考の人に相談すると、ネガティブ寄りの答えが返ってくる。


いつも明るくてやる気に満ちている人が側にいると本当に助かりますね☆

問題が問題で無くなる答えをそっと差し出してくれる人。

気づきになる事をヒントとして… 後は本人の中に答えがあると信じてくれる人。

多くを語り過ぎない人。


そして、「あなたなら出来る」 とそっと背中を押してくれる人。

そんな人になりたいし、そんな人の側にいたいですね☆    EMIKO
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。