FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「はての島」って素晴らしい☆


昼食を終えて、これからグラスボートに乗って 「はての島」 へと向かいます。






ボートに乗ってると爽快~






梅雨なので前日に予約を入れて無く、急な申込みにも関わらず気持ち良く

ボートを出して下さったのです。 それも私たち2人だけの貸切で…

本当に優しいおじさんで、色々な説明をしながら海底の綺麗な魚を見せて下さいました。

グラスボートって素敵ですね~☆










グラスボートの船内での写真です。

20人乗りくらいのボートなので、二人だとゆったり~




「はての島」 に到着☆

想像以上に綺麗で、まるで海外にでも来ているかの様な錯覚に…

言葉が出ない程、本当に素晴らしい~

こんな海は初めて見ました








砂浜も綺麗だけど…  海も透明で…  風も心地いい~







「はての島」 には貝殻が沢山砂浜にあったので拾いました。

島には4人の方がいらしただけで、私たち二人とボートのおじさんの計7人だけ…

こんな綺麗な場所を7人で独占していることが不思議~


夏本番になると、沢山の方々が 「はての島」 に来られるそうなので、今日は特別に

ゆったりと過ごせることが出来たのかもしれません。  

一生忘れる事がない…  と思えるほど素晴らしい経験でした







島を一周ゆったりと散策して過ごしました。  感謝の気持ちが湧いてくる












後ろに写っているのがグラスボートです。







名残り惜しいけど、美しい海と空を目にやきつけてボートへ乗りました。

そして、グラスボートで海底を楽しみながらおじさんの説明を聞いていた。

おじさんが、「運が良かったらウミガメが見れるからね」 と説明されてウミガメの

ポイントにボートを止めてくれた。

深~い海の底を見ていると、岩の所にウミガメを発見!!

3匹のウミガメを観る事が出来ました


本当にギフトが一杯の素晴らしい一日を過ごすことが出来ました

身も心も子供の頃のように純粋になれた気がしました。

全てのもの・人・出来事に感謝ですね☆☆☆

次のブログに続きます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。