FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「情けは人の為ならず」 で生きてみませんか?


梅雨入りしましたが、今日の熊本は快晴で風も心地よく、とても過ごしやすい一日です☆


最近… 「フト」 思うことがある。


本当に自由に生きて良いんだぁ~  と心の深い所で感じている

自分で自分を認めて、信頼して、愛せているからだと思います。

すると、周囲の人間関係の影響を受けることが無くなり自分らしく生きられる。


パートナーである旦那さんとの関係が上手くいっていない時は、旦那さんを責めている

だけでなく、同じくらいのエネルギーで自分を責めていました。 とても苦しかった~

だから、人を責めると自分を責める事になる。   怖いですねぇ~

頭の中で繰り返し繰り返し「誰かさん」へのネガティブな思いを繰り返すと、何度も何度も

自分に対してネガティブな言葉を与え続けることになる。


例えば  「情けは人の為ならず」  という言葉で考えてみる。

「情けは人の為ならず」 の意味は…

人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって

自分に返ってくる。 人には親切にせよという教え。


結局、他人に対して優しい思いで接することは、自分を大切にしている事に繋がる。

人に対して優しい言葉かけをすることは、自分にも優しい言葉かけをしていること

になるのですね☆


自由・のびのび・自分らしく日々を過ごしていると、身体と心のバランスが良くなり、

脳の活性化にも繋がっている気がする。


脳が活性化してくると、前向きなエネルギーが溢れてくる


全ての出来事・人・物に感謝です~☆


それでは最後に ホ・オポノポノの言霊です

「ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。あいしています。」



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。