FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆人が向かっている場所は何処でしょう☆


今夜、TVをつけるとロンドンハーツの3時間の生放送があってました。

あまりロンドンハーツは見たことがありませんでしたが、今夜は何だか

他のチャンネルを見る気もしなくてボンヤリと見てました。


急に田村淳さんが結婚報告をされました。

「エッ? ほんとに…」 と思いながら見ていると、お嫁さんはとても素敵な

一般女性でした



田村淳さんがお嫁さんを選んだ理由は、「包容力」 と語られていました。

怒らない・競わない・ジャッジしない・捉われない・自己信頼・他者信頼・

受容・いつも優しく微笑んでいる…  そんな女性でした。

お二人を見ていて、私は心が安らいでくるのを感じました。


田村淳さんがお嫁さんのお父様から 「取扱い説明書」 を貰われてその内容を

番組内で読まれました。

お父さまもお母さまも、御嬢さんを大切に愛を持って育てられているのが文面から

伝わって来ました。



「淳さんが浮気をしたらどうしますか?」 の質問にも、「一緒に反省します。」

と言われてました。

相手を責めるのではなく、どちらか片方が悪いわけではないので一緒に反省します

ということ。


「智慧」と「調和」と「慈悲」と「慈愛」に溢れた人だと思いました。


人はそこに向かって生きているのではないでしょうか?

それが「目覚め」なのかもしれません。

「目覚め」 と言うより本質に戻る or 本質を思い出すかもしれません。

そのような生き方をしていると、いつも心は「平安」になれると思います。


日曜日にお会いした方々も、そんな雰囲気をお持ちで、ご一緒していると

温泉に浸かっているように心地いいのです

私も他人にとってそんな存在でありたいと思います。


人は本当に癒され愛に包まれていると、そのような生き方が出来る様になるのだと

思います☆

ヒプノセラピーが一人でも多くの方の癒し(本質を思い出す)のお手伝いになれば

嬉しいと思いました



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR