FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆世の中は 「共存共栄の時代」 ☆


昨日のブログに 「私もOK、あなたもOK」 の 「OK図表」 について

書きました。  今日は、「私もあなたもOK」 だと常に考えて行動出来て

いる人は、人にも好感をもたれるし、人間関係も良いですね☆

流れに逆らわず、自然に人とのより良い関係性を築くことが出来ますね

では、どんな人が人気者になれるのでしょう?



自分も他人も人気者にできる人が、本当の人気者だと思います。


今、世の中は 「共存共栄」 の世界へと向かっています。


昔は、自分が一番になることばかり考えられていた時代でした。

しかし、今は、皆で協力して、皆が 「繁栄」 していく時代になっています。

一人占めするのではなく、皆で一緒に共存共栄して行こうという考え方です。

これは、念を押して言わなくても、当然なことです。

1人で生きているのではなく、沢山の人に支えられて「今」自分が存在していることに

気づけば 「一緒に繁栄する」 というのは、当然なことです。

 
「独占」ではなく「共存共栄」です。

 
学校の目立ちたがり屋は、自分ばかりが目立ちたがります。

自分ばかりが目立てばいいと思っている人です。

しかし、自分だけでなく、目立たない人までも一緒に盛り上げていくのが、

本当の意味での人気者ではないかと思います。


綺麗ごとを並べて、自分は素晴らしいとアピールする必要もなくなります。

自分がしてやった… と傲慢になることも必要なくなります。



例えば… 自分ばかりが主役になりカラオケで歌っているばかりでなく、

ほかの人にも歌ってもらう、ほかの人も盛り上げる、ほかの人を主役にできる。

これが、本当の人気者です。

人気者という意味は「自分に人気がある人」という意味ではありません。

「自分も、他人も人気者にさせてしまう人」 というのが、本当の意味での

人気者ではないでしょうか?


そこに気づけば、心からお役に立ちたいと思えるし、「自分を出来る人!!」 

だとアピールする必要もなく、敵を作らなくなりますね。

それが本当の意味での人気者であり、平和な人格の人だと思いました

そして、全ての出来事や人に感謝できる、そんな生き方をしたいですね












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。