FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ブログ1周年~秋の訪れ~感性を磨く☆


ブログを書き始めて丁度1年が過ぎました。

去年の9月のブログを読み返しました。

懐かしい出来事が書かれていて、「そんなことあったなぁ~☆」と当時を

振り返ることが出来ました。

これからも、家族や友人やご縁のある方達を大切して、奇跡という「今」を

大切にしていこうと思う。


「感性を磨く~」

芸術の秋… 食欲の秋… 読書の秋…  

美術館に足を運んだり、コスモスを見に行ったり、秋の味覚を楽しんだり。

私の大好きな季節です。 (本当は日本の四季すべてが好きなのですが…)

絵画や音楽やミュージカルや映画や読書や写真や旅行…

そんな 「感性を磨く」 にフォーカスしていましたが、先日、こんな文章を

目にしました☆☆☆。


「感性とは、情報処理能力です。 いかに自分に必要な情報をキャッチできるか。

 感性と経験は比例しているし、人は 自分が経験してきたパラダイムの中でしか

 物事を判断しません。」



何だか自分の中に今まで無かった感覚です。

そうか… 「感性」 っていうのはそういう事も含めての事を言うのか?

では…  芸術・食欲・読書以外にも 「必要な情報をキャッチ」 という

項目を一つ私の意識に増やしましょう~


読みたい本も沢山あるし、今月は東京にも行くし、映画は旦那さんと3本は観たい。

旦那さんとドライブでコスモスを見に行きたいし、秋の味覚も愉しみたい~

読み聞かせのボランティアもあるから、子供たちの笑顔にも会えるし~

沢山の秋を見つけに行こう

そうやって、自分を楽しませていると情報をキャッチできる自分になれますね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。