FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆自分の人生の軸は自分にありますか?☆


何となく人生が上手くいっていない・生きづらいと感じていたり、

自分はどうやって生きて行けばいいのか分からないとき。

自信がなかったり、人の目や顔色が気になって、伸び伸び生きていないと思う時は

ありませんか?

そんな気分になって、物事を諦めそうになったり、気弱になったりしたら、

まず自分を大切にした生き方をすることが大切だと思います。


軸が自分にないので、相手に嫌われないようにしなくては…とか、相手に失礼のない

ようにしなくてはと、相手に軸があると、自分の幸せは後回しになってしまいます。

相手に軸があると、相手の役に立つことで、自分も満たされるために、知らず知らず

のうちに、自分が物凄く苦しい状況になっている場合があります。


だからこそ、まずは自分を一番に優先して考える事。

本当にやりたいのか? 相手に合わせて我慢してないのか?

自分の心の点検をしてみましょう

もしかすると…  すっごく無理して行動しているかもしれません。

本心はやりたくない。 行きたくない。  

だけど…   辛いけどもうひと踏ん張り出来るはず!!


そんなことを繰り返していると、身体と心を無視しているのでいつか身体の病気や

精神的な病になってしまうこともあります。


そんな自分に気づいたら、音楽を聴いたり・ドライブに行ったり・映画・読書・

アロマ・庭のお手入れ・絵を描く・散歩・心のモヤモヤを文章として書きだす…

自分が大好きな事、無心になれることを通して心と身体を解放させてみませんか?


私は良く 「素直」 だと言われます。  素直さはとても良い事だと思います。

しかし…  本当の 「素直」 っていうのは 「真の強さ」 を持っているうえで、

物事を素直に受け取れる器の大きさだと知りました


自分は誰と一緒に居ると、お互いに依存しあうことなく、対等で居心地の良い

付き合いができるのか。 

必要以上に相手に気を遣ったり、自分が我慢したりすることはないか。


自分が幸せでないと、周りを幸せにすることは難しいと思います。

自分の心が満たされないまま、その心を満たすために相手の力になる…

というのは、何か違う感じがします。

より良い関係というのは、自分も相手も対等な関係。

どちらが上でも下でもない関係です。 お互いに相手のことを尊重した関係。


だからこそ、まず自分を大切に生きましょう。 自分はどうしたいのかですね☆

自分の人生の軸が 「今」 どこにあるのかを確認してみましょう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。