FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆日々、断捨離をする☆


「断捨離」 を聞いたことありますか?

もう、今の自分には必要のなくなったもの・ふさわしくなくなったもの…

断捨離とは違いますが、こんまりさんの考え方で言うと、「ときめかないもの」 

を手放すこと。


家の中がスッキリしていくのを感じながら、心がスッキリしたことに気がつく。


今まで捨てきれない感情を溜めていたことにも気づきます。


捨てる作業を続けている内に 「いらない物」 や「いらない思い出」や 

「いらない感情」に気がつきます。



「いらない感情」 が潜んでいるのに無視をして、気づかないふりをしていると

前に進みたいと思ってもエネルギー漏れになってしまう…


もう必要としていないいらない物、もういらないと分かっていたのになぜか手放せ

なかったもの、どれだけ自分にいらないものを大切にしていたのか、捨てると意識

した時に始めて気が付きます。



捨てられないままでいると、いらないものがどんどん溜まって新しいものが入って

こない。  入れたくても入れられない状態になってしまいます。


それらは、単に物との関係性だけでなく、自己成長の妨げになってしまいます。



「面倒くさい」 = 「手放せない」   断ち切れない 「思い」=「重い」

 断ちきれない「思い」で身も心も「重く」なっていませんか?



捨てる時には決断が必要ですが、その決断する勇気が自分を大きく成長させてくれる。


いらないもの手放す勇気もっている人が、後ろを見ないで前を向く事ができる。


そんなことを考えながら、日々、私は断捨離の作業を続けています。  EMIKO




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。