FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆人生を楽しくドライブするために必要な言霊①☆


人生は車の運転に例えることが出来るそうです。

「生まれた時が出発点」   「亡くなる時がゴールであり、目的地」

その間の生きてる時間は、車を運転しながら、ドライブしているようなものと

考える事ができる。 (他にも人生はディズニーランドとも聞いたことがある。)

ドライブの途中、いかにプロセスを楽しめるかが醍醐味であり、そこにドライブの

目的があるのではないでしょうか?


道に迷って途方にくれたり、渋滞に巻き込まれてイライラしたり。

快適な高速道路を走行することもあれば、デコボコの道を運転したり。

ガス欠になったり、タイヤがパンクしたり、スピード違反で捕まったり。

同乗者が増えたり減ったり…

寄り道することもあれば、思いがけない絶景に出会うことがあったり。

そうした、色々な出来事を味わうことこそがドライブの醍醐味であり、目的だと

いうことだそうですよ


そうした、さまざまな状況に応じて運転技術を身に着けることこそ、人生という

ドライブを快適に走るために欠かせないスキルがあります。

減速・ブレーキ・サイドブレーキ・ギアチェンジ・ハンドル(方向転換)

シフトチェンジ(ギアをドライブに)・安全確認・アクセル・加速


それぞれの運転技術には、言霊の力を借りてバランスよく人生の運転をしてみま

せんか?   明日のblogに言霊を書いてみたいと思います。


今日も良き日に感謝です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。