FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆映画 「北のカナリアたち」 ☆


昨夜、日曜洋画劇場で 「北のカナリアたち」 を見ました。







ストーリーの内容も知らずに見始めましたが、途中でこの内容はヒプノセラピーの

「悲嘆療法 ・ 年齢退行」 と同じだと思いました。


実際に20年後の生徒達との再会により、20年前の真実が明らかになる。 

当時の出来事や気持ちを振り返りながら、心の奥深くに眠ったままの感情を癒して

いくプロセスを経て、それぞれが 「未完了を完了」 にしていく。


その当時は、目の前のことを一生懸命にしていた自分。それしかできなかった自分。

言葉にしたくても伝えられなかった自分。 人を責めていた自分。


後悔・懺悔・悲しみ・やるせなさ・喪失・心の痛み・無力感・トラウマ…

抱えきれない程の悩み、そして、お互いに伝え合えない事による誤解や解釈。


当時の真実を知る事で、自分も他人も許す事により感情の解放が起こる。

自分と他人を信じる気持ちの芽生え。 

そしてその空間には慈愛も感じることが出来ました。


お互いに心の傷の深さを知ることにより、自らの心の痛みまで癒されていく。

一人ひとりの心に寄り添いながら、癒しのプロセスは進んでいく。

再会により、お互いの心の中を伝え合うことによる 「喪失と再生」 の物語

としてストーリーが進んでいきます。

そして、当時のそのまま残された宿題を全員で終わらせて物語は終わりました。



ヒプノセラピストは 「悲嘆療法・年齢退行」 という技法により、クライアント様

の心に寄り添いながら 「未完了を完了」 へと変えていく催眠療法家です。

セラピーの中で、感情や感覚の解放・囚われをなくす・気づき・学び…


その方の中に全ての答えはあります。

クライアント様に寄り添っているだけで、クライアント様の中からその方にとって

最善の癒しのプロセスが起こります。






年内ヒプノセラピーが3件 ・ カウンセリングが1件のご予約を頂いております。

皆様が良いお年をお迎え出来る様にと願いながら、一つ一つのセラピーで一人一人の

クライアント様の心に寄り添っていきたいと思います。


今年も残すところ半月となりましたね。一日を大切に過ごしたいと思います



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。