FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆大切にしたい言葉☆

 
   子供達や人との関わりでいつも心の中で大切にしたいことばです。



        「子どもは大人の鏡」 ドロシー・L・ノルテ
  

   子どもは、批判されて育つと、人を責めることを学ぶ。

   子どもは、憎しみの中で育つと、人と争うことを学ぶ。

   子どもは、恐怖の中で育つと、オドオドした小心者になる。

   子どもは、憐れみを受けて育つと、自分を可哀想だと思うようになる。

   子どもは、馬鹿にされて育つと、自分を表現できなくなる。

   子どもは、嫉妬の中で育つと、人をねたむようになる。

   子どもは、ひけめを感じながら育つと、罪悪感を持つようになる。

   

   子どもは、辛抱強さを見て育つと、耐えることを学ぶ。

   子どもは、正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ。

   子どもは、励まされて育つと、自信をもつようになる。

   子どもは、ほめられ育つと、人に感謝するようになる。

   子どもは、存在を認められて育つと、自分が好きになる。

   子どもは、努力を認められて育つと、目標を持つようになる。

   子どもは、皆で分けあうのを見て育つと、人に分け与えるようになる。

   子どもは、静かな落ち着きの中で育つと、平和な心を持つようになる。

   子どもは、安心感を与えられて育つと、自分や人を信じるようになる。

   子どもは、親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る。

   子どもは、まわりから受け入れられて育つと、世界中が愛であふれていることを
   
   知る。 

   あなたの子どもたちはどんな環境で育っていますか?


  ***********************************************************

   
   「子ども」を「人」や「私」に置きかえることで、自分自身や行動への 振り返りや

    気づきとなるのではないでしょうか。

    いつでも何処でも、人に対して温かな愛情の自分でありたいと思う
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。