FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆潜在意識の力☆


「決断すると決定する!!」

自分の信念がしっかりと固まると、自分の中から力が湧いてくる

その感覚を信じて 「決断」 して行動に移すと、創造した未来が 「決定」 する。


どうして未来が 「決定」 するのでしょう。

それは、潜在意識には 「良い・悪い」  「損得勘定」 など一切なく、顕在意識が

指示を出したことをストレートにそのまま叶えようとするのです。

潜在意識は指示を受けて 「〇〇が実現した!!」 と思うのです。

もし、まだ実現していない時には、そのギャップを埋めようと実現するために必要な事

を引き寄せ、実現させてしまう力 (エネルギー) があるのです。

しかし、「決断」 はしたものの 「決定」 していることをイメージ出来なかったり、不安に

なったり、もしかしたら…  と 疑ったり顕在意識の声が聞こえてくる。

(顕在意識が今までの自分の経験を集めて、その「決定」 を揺るがしたりする。)

すると、顕在意識の抵抗を受けてしまい潜在意識は動くことが出来なくなる。

潜在意識は 「良い・悪い」 の善悪の判断をしないので、どちらに動けばいいのか

分からなくなる。  すると、結果として実現しない現象が起こる。


「私はこうなる! 必ずこうなる! こうなった時の私はこんな状態だ!」

そして、その状態をしっかりとイメージする

その時の部屋の雰囲気・音・香り・身体の感覚・色・気持ち・しぐさ… 五感を

フルに使ってイメージする。

周りに誰かいれば、その人の表情を見たり、その人に聞いてみたりする。

思い描く空間は心地いいですか?  理想通りですか?  どんな気持ちですか?

しっかりと未来の自分と一つになるくらいイメージをして味わい尽すのです。

顕在意識が過去の経験から 「でも、不安じゃない?」 ってささやいてきたら、

「 NO!!今の私は違うのよ~)」 と笑って不安を蹴飛ばしてしまおう。

そして、もっともっと強く強く理想の自分をイメージする。

そして、実現しないなんてありえない。だって、私はこうなるのだ!!

自分の信念が不安を蹴飛ばして、ストレートに何の疑いも無くなるまで強く思い、

感じきる~ 潜在意識の力を信じ切る。 自分の力を信じ切る。

一瞬でも 「不安」 が頭をよぎる暇も与えずに、未来をイメージして、なりたい

自分の自己暗示を繰り返す。  

「失敗するなんて考えられない!」 って心底思える自分になれるよ

本当に潜在意識の力って素晴らしいね  感謝☆☆☆






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。