FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆ヒプノセラピストの私☆


ヒプノセラピストと私の出逢いについてブログに書いてみますね。


何故、私はヒプノセラピストになろうと思ったのだろう…と自分に問いました。  

色々と自分を掘り下げていきました。



ヒプノとの出逢いは、ある講座を受講中に講師の先生が何気なく 「ヒプノセラピー」 の話題に触れられました。

私はその時、「私、やりたい!!」 と直感が働きました。

まさに、ビビ~ンと来たわけです☆


しかし、不思議なことに一緒に聞いていた友人は 「ヒプノの話なんてされた?」とまったく気づいてないのです!!

数か月経過して、その講師の先生に 「あの時のヒプノのお話ですが…」 とお伝えしても、「そんなこと言ったかしら…?」 と言われて、~ 幻 ~ だったのかと不安になりそうでした。


それでも、あの時の事があったから、私は今ヒプノセラピストをすることが出来ています。

本当に感謝ですね~♪



それから 私は 潜在意識の持つ力や不思議さを体験し理論を学び始めました。

自分の中にある色々な決め付け・ 常識・ 執着・価値観などを、知らず知らずの内に沢山身につけ 身体の中に 溜め込んでいることに気付きました。

自分で意識していないのに繰り返される私の生き方のパターンがあることで、自分自身を苦しめていることにも気づきました。

日本ホリスティックアカデミー熊本の扉を開いてから、本当に沢山の気づきがありました。

講座やセラピーを受けて気づきがあったら、行動に移すことの大切さを痛切に感じる。

自分の人生を決めるのは自分。 そして、自分を助けられるのも自分!!

自分を救うことに一生懸命に取り組むと、私の周りの状況や景色がどんどん変化し始めました。

インナーチャイルド・前世療法・年齢退行などを体験していく内に少しずつ、 自分を理解し・認め・許し始めました。
不思議と自分を許せると人を許すことが出来る様になるのです。

そして どんどん自分に優しい私になることが出て、ありのままの自分を受け入れられ るようになっていくと、本来 生まれ持っていたものが輝き始めました。

そして、人は みんな みんな キラキラ光っているんだって事も分かりました。


出会えることは奇跡です。 そんな奇跡の出逢いを大切にお一人お一人にしっかりと向き合えるセラピストでありたいと思います。

                            EMIKO



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR