FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆断捨離~最終章☆


私は断捨離を随分前からしていますが、どうしても捨てられないのが

「本」です…

それでも、今までブック・オフのお世話になりながら処分してきました。

しかし…  大切だけど、何年も読んでない 「本」 が何冊もあるのだ!!

気づいている…  でも捨てたくない…  誰か必要な人を探して譲ろう…

後悔するかもしれない。 必要かもしれない。 良い事がたくさん書いてある。


心の声 : じゃ、良い言葉を書きだす作業をする?

私 : いや… そんな時間はない!!

心の声 : じゃ、いつ読むの?  

私 :  「今でしょ」 … とは言えない


そして、その 「良いことが書いてある沢山の本とにらめっこ」 をする私。

どうしよう…   そろそろ断捨離の覚悟の時期だよね…

「えぃ!!」 って捨ててしまおう。

夫に 「やっぱり、本を捨てた方がいいと思う?」 と尋ねる。

答えは分かっているが聞いてみた。

夫 : 「捨てたほうがいいよ。 ブック・オフに持っていこうか?」 との返事。

いつも彼はそうだ!!  しかし、夫は荷物が少ない人間である。

本当に断捨離がいつも出来ている人間だ。 そう考えた時、自分の心が決まりました。

断捨離~ 最終章として、今日は本を処分しよう! と決めた。

「本」 に感謝の気持ちを伝えてお別れをしました。 (涙)

しかし…  夫が持って行こうとしたときに、「本」 の入った箱を観る事が出来なかった。

「本」 に対する執着ともこれでお別れできた気がする。 夫に感謝です。

本に対する強い 「執着心」 でした。

捨てた空間に、「今」 の私に必要な本との出逢いがあるでしょう~

なるべく 「図書館」 で出逢いたいものです (笑)






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR