FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆自分癒しの時間の過ごし方☆


8月はとても忙しく過ごしていました。

心理学の単位認定試験、新しいサロンの開設、お盆に長女の帰省、HP・チラシ作り…

9月の新学期が始まる前に、自分の状態を整える癒しの時間をつくろう!!

今日の午前中はスカイプのセッションを終えてから、午後からは自分の為の癒し。

まず最初に 「ぬり絵セラピー」 に行きました。

今の自分の状態が分かり、色の選び方・塗らない部分にも意味があることetc…

無意識にクレヨンで塗り絵をしていくのですが、この無意識が色々な内面を写しだして

くれて壁に貼ってもらい客観的に見る事で、自分の中から直感的に答えが出てくる。

何故、5つのシャボン玉を描き足したかったのか。小さな葉っぱを描き足したのか。

全てに潜在意識からのメッセージがありました。

本当に潜在意識って素晴らしい ですね☆

3枚目の塗り絵を終えたときには、気持ちもスッキリ

yoko先生、ありがとうございました


次に、整骨院で身体のバランスを整えていただきました。 昨日、新設の整体院の

チラシを見つけたので車を走らせましたが、駐車場に着いたら定休日

ん~    どうしようか?  明日でもいいかな? と思ったけど、近くの整骨院に

行ってみよう  以前から知っているけど、初めて行く整体院です。

同じように定休日だったら、明日新設の整体院へ… 

開いていたら以前から知っている整体院へ…

自分に合うエネルギーの場所へと繋がることを知っているから安心。

整体院に着いたら、沢山のお客様が来られていました。

とても明るくて良い雰囲気の院内なので安心しました。

受付のかわいらしい御嬢さんが優しく応対してくれて落ち着く。

身体の調整も丁寧にして頂き、気持ちよかったです


最後に、いつも行く温泉へGO  「極楽~ 極楽~


気持ちよく帰宅して、気持ちよくお料理して夕食を夫といただきました

整骨院と温泉で身体が癒されたので、DVDを観ながら軽くダンスを踊りました。

夜寝る前には、アロマの精油でセルフトリートメントをして癒される~

アロマの芳香浴をしながら、音楽を流してゆったりと瞑想をする。

本当に自分を癒すの時間は大切ですね  忙しく動き回っていると、大切な自分を

後回しにしてしまうけど、本当は一番に自分を気遣ってあげないといけませんね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。