FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「自分をえらんで生まれてきたよ」☆


お仕事を終えて車を運転していると 「ブック・オフ」 に呼ばれている感じがした。

ご縁のある本が置いてあるのかしら~?

あまり本を増やしたくないけど…  断捨離したばっかりだものね…

しかし、呼ばれているなら何かあるのかもね

店内をゆっくりと歩いていると、何冊か目に止まる。

結局、今の私に必要な本が5冊も置いてありました。

それでも、しばらく考える  「本当に手元に置くくらい大切?必要?読みたい?」

結局、断捨離したから 「今」 の私に丁度いい本が手元に来たのだと思えました。

そして、読むだけ読んで、学ぶだけ学んだら手放す~ リサイクルする~

それでOKだね  自分の直感と行動を丸ごと信じることに繋がる。


そんな5冊の本から、とても素敵な1冊をご紹介します

「自分をえらんで生まれてきたよ」     いんやく りお  サンマーク出版

「いのちはぜんぶ、つながっている。一人のいのち、というのがあるのじゃなくて

 一人ずつのいのちは、ぜんぶつながっている。」

「生まれる前、ぼくは、宇宙にいた。 流れ星に、乗っていた。」

「生まれてくるっていうのは、幸せなんだよ。生きているというのは、大きな奇跡。

 あたりまえと思っている人も多いけれど、奇跡なんだ。

 だから、ぼくは早くおとなになって、みんなにそれを伝えたい。」

「おなかの中には見えない机や、見えない椅子があって

 赤ちゃんの言葉を、勉強する。 「ウバウバ」 とか。

 もちろん、心のことも、勉強する。」

「ぼくは、この家に生まれてよかった。わかってもらえるから、よかった。

 赤ちゃんが生まれてくるのは、みんなを幸せにするため。

 お母さんやお父さんだけじゃなくて、みんなを幸せにするため。

 生まれてくるのは、小さな喜び。

 みんなを幸せにすると、もっと大きな喜びになる。」

この本を読んでいると、こころが温かくなってきます



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。