FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「豊かさ」と「幸せ」☆


「豊かだなぁ~」 とか 「幸せだなぁ~」 ってどんなときに感じますか?

「豊かさ」 って聞いてどんなことが思い浮かびますか?

お金があるとき。 健康なとき。高価なものを購入したとき。おしゃれをしたとき。

美味しいものを食べているとき。前から欲しかったものをやっと手にしたとき。

では、「幸せだなぁ~」 ってどんな時に感じていますか?

こころが満たされたとき。希望が叶ったとき。お花が咲いたとき。

自由な時間があるとき。仕事や勉強を達成したとき。お腹が満たされたとき。

仕事があるとき。本を読んでいるとき。カフェで一人でお茶をしているとき。

映画を観ているとき。旅行の計画を立てているとき。

人それぞれに 「豊かさ」や「幸せ」を感じる瞬間も出来事も違いますね。

同じことでも、一人は 嫌な出来事だと感じたり、一人はやる気が出て来て

良かったなぁ~ と感じたりする。

いつでも、どんな時でも、たとえ人から見れば小さな出来事かもしれないけど

「豊かさ」 を受け取れる、「幸せ」 に気づける自分でありたいなと思う。

「豊かさ」 と 「幸せ」 に大きいも小さいもなくて、それをどう受け取り自分の中の

「豊かさ」 と 「幸せ」 に繋がることができるかだと思うから。

それを 「感謝」 して受け取り・気づける自分でありたいなぁ~


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。