FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆輪廻転生について☆


輪廻転生という言葉を聞いたことがありますか?

輪廻転生を信じますか?

私が 「輪廻」 という言葉を初めてしったのは、高校生の頃でした。

当時、私の友人に 「輪廻」 という珍しい名前の女の子がいました。

皆、普通に 「輪廻」 と名前で呼んでいましたが、名前の由来を聞いて

「輪廻」 という言葉にとても興味を持っていた高校生の私がいました。


※輪廻(りんね、サンスクリット:संसार saṃsāra)は、ヴェーダ、仏典などに
見られる用語で、人が何度も転生し、また動物なども含めた生類に生まれ
変わること、また、そう考える思想のこと。漢字の輪廻は生命が無限に転生
を繰り返すさまを、輪を描いて元に戻る車輪の軌跡に喩えたことから来ている。
なお、「輪廻」をリンネと読むのは国語学上の 連声れんじょうという現象である。
(リン+エ=リンネ)。

私はヒプノセラピスト(催眠療法家)ですので、この輪廻と生まれ変わり

についての催眠療法とは… について書いてみたいと思います。

私たちの人生は偶然の行為や出来事の産物ではありません。

人生は私たちの学びと進化を高めるために注意深く計画されています。

私たちは両親を自分たちで選んでくるといわれています。

普通はこれまでの転生でご縁のあった魂を親に選ぶことが多いかもしれません。

赤ちゃん・幼児・子ども・青年・成人へと成長しながら、私たちは霊的にも進化して

いきます。 肉体の死を迎えて魂が肉体を離れても、私たちの学びは高次の次元、

つまり、意識の高い次元で続いていくのです。

今終わったばかりの人生を回顧し、そこでの課題を学び、次の転生を計画する

のです。 学びは肉体の死によっては終わりません。

魂が肉体を去ったあと、私たちは多くの意識段階を訪れます。

大切な段階の一つは、学びの場で、ここで私たちは今終わったばかりの人生を

回顧するのです。

すべての出会い、すべての人との関係を再体験します。

また、自分が助けた人・傷つけた人・愛した人・憎んだ人・良い影響を与えた人・

よくない影響を与えた人・そのすべての人々の気持ちを味わいます。

その人達の感情を心の底から感じるのです。

それは、この地上で肉体を持って生きていた間の私たちの行動について、一瞬

のうちに行われるフィードバックのようなもの(昔からの言葉で 「走馬灯」 のよう)

であり、非常に強靭な学びの道具であるのです。

私たちは人との関係によって色々なことを学びます。

だからこそ、自分がどのように人々と触れ合ったかを理解するのが大切なのです。

「輪廻転生」 は私たちの現在の人間関係を説明し、明確にしてくれます。

ずっと昔の出来事が現在の人間関係に影響を与えていることがよくあるのです。

前世(過去世)にあった、根本的な原因に気がつくと現在の人間関係を修復できます。

気づきと癒しは、強力な癒しの力を持っているのです。











スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR