FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆伝えたい気持ち・理解したい気持ち☆


土日の2日間、‘英語再入門‘ の面接授業を受けてきました。

私には少しだけ難易度の高い授業でしたが、終わってみると沢山の

学びがありました。

つたない英語力を使って、自分の伝えたい事を言葉に出すことの難しさ。

語彙力を増やしたいと心の底から思えた瞬間。

リスニングで(   )を埋めるために耳を澄ませて音楽を聴き取ること。

英文を読む努力をすること…   


日頃、机の上で英語の学びをするだけでは分からないことを授業の中で先生の

エネルギーに触れながら伝えてもらえた気がしました。

家事を終えてから2日間の復習をしました。  とても楽しい授業だったからでしょうね☆

自分の言葉で伝えたい~   この思いを大切にして更に英語を楽しんでいきたいと

思います♪♪  少しだけ英語に向かう姿勢が変わりそうです。

人はどのタイミングで誰と出会い、どんな刺激により自分を見つめなおす機会を得て、

どのように変化・成長していくのかが大切ですね。

すべての出会いは必然で、もしかすると生まれる前からのお約束かもしれません。

「このタイミングで出会い、刺激を与えてね!! その時、私は大きく変化するから。

 よろしくね~☆☆☆」  そんな出会いの数々が現実なのかもしれませんね。

良い出会いも、「今の自分」 には大変な出会いも…

自分が成長するために準備された、必要な出会いなのかもしれませんね。


最後に…

言語とは、手段を用いてある人が考えや感じたことを別の人に表現し、聞いた人が

理解するための方法。

文字や言葉だけでなく、記号(ビックリマーク!!など…) 音声・表情・ジェスチャー・

リアクションなどの構成要素のあるコミュニケーション手段なのですね。


「自分の気持ちを相手に伝えたい!!」  その気持ちが英語を学ぶ土台の部分にある

ことにより、言語の学びという捉え方だけでなく、生き方そのものの質を上げるための

方法の一つとして、英語の習得があるのかと新鮮に思えました☆☆☆

「伝えたい気持ち」 「相手を理解したい気持ち」 それだけでいいのかもしれません。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR