FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「今ここ」を感じている私☆


今日は何も予定がない一日。

10日後から始まる大学(心理学)の後期試験のために勉強できる貴重な時間です。

それでも、主婦なので食事の準備や片づけ・洗濯・掃除など家事もあります。

(ちょっと手抜きだから大丈夫


最近、自分を 「存在」 として観ているし感じている。

まさに 「今ここ」 を感じながら 「在る」 感覚です。

家事や勉強に集中しているとき、瞑想状態になるのか 「閃き」 がある。

閃いたあと、閃きを大切にしながら… 自分が存在であることを感じる。

時間・空間で遊んでいる感覚。

目の前の人にも物にも 「存在」 という意識で向き合うと、ただ、そこに 「在り」

ただ、目の前の 「時間・空間」 を流れていく映像のように思えている。

風の音に耳をすませ… 太陽のエネルギーを感じ… 手を水で洗う感覚…

新しく交換したカレンダーという物質に意識を向けて隅々まで観てみる。

郵便配達の人。バイクの音、歩く音、ポストに郵便物を入れる音…

ガスの交換の音。車の音、ボンベを動かす音、敷地に入る前に挨拶する声、

敷地を出る時の一言…   色々な存在が在り、すべてが生かされている。

一つ一つにただ 「感謝」 の気持ちを心の深いところで感じている。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。