FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆アニメの一コマは24分の1秒☆


映画 「ハウルの動く城」 のフィルムを一コマ、24分の1秒分を透明キューブ

の中に密封したものを持っています。

私は透明キューブが入っている箱に書かれている言葉が大好きです。

「アニメーション映画の1秒は、24コマで描かれています。 1コマ1コマは、たったの

24分の1秒だけしか見られていないのです。

でも、それが気の遠くなるほどの回数くりかえされると、あの大きな楽しい 物語に

なるのですね。

上映時間119分の 「ハウルの城」 は、7140秒の映画ということになりますから

 その24倍の171360コマで出来ているわけです。

 思ったより多かったですか、少なかったですか?

 ちなみに、人間の生きる時間を仮に80年として計算してみると、約600億コマの

 アニメーション映画になります。

 誰とも取り換えることのできない、何よりの貴重な作品ですよね。

 どうぞ、あなたの人生の1コマ1コマが素晴らしいものでありますように。」


この言葉を思い出すたびに、自分の人生を考えます。

本当に貴重で素晴らしい 「今」 という1コマ1コマを生かされているのですね

今日も一日、感謝しながら時間を大切にしていきたいと思います。

 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。