FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆潜在意識と選んだカード☆


今朝、起きて本棚に目を向けると浅見さんの本が目に留まりました。

本を手に取り、ダイニングテーブルの上に置きました。

朝食の準備を終え、愛犬の散歩から帰宅して浅見さんの本をパラパラと

めくっていました。

「偶然こそ意味がある~カードの伝えるメッセージ」 の項目を読みました。

(内容より抜粋)

※シンクロ二シティを利用して 「今」 の自分に必要なことを知る、という方法を

利用しているものに、メッセージカードなどがあります。

はじめはそれを選んだ意味がわからなくても、そこにこめられているメッセージ

の意味が後から分かったりします。

例えば、「もうすぐ問題は解決する」 というカードを引いたとき、実際の現実は

「とてもそうは思えない」 という状況でした。

それでも、カードには 「なんとかしようと必死にならず、全部まかせて途中経過を

楽しんだ方がいい」 とか、「まったく別のことに焦点を当てた方がいい」 とか、

「音楽を楽しむ」 など、今ある楽しみに集中するべきということが書いてあるのです。

さすがに、これは違うかもしれないと思い、その時は忘れていましたが、それから一か月

程立ったとき気づいたのです。

振り返ってみると、はじめに私が考えていたよりもずっと早く物事が解決していたこと、

解決方法がなかったのでほうっておき、別のことに意識を向けているうちに、予想外の

展開でおさまっていたことに気づきました。

このようなことを何回も実験した結果、「その時の自分に一番必要なことを、潜在意識が

カードという方法を通して伝えているのだな」 と確信しました。

あなた自身(あなたの潜在意識)が必要なものを選んでいるので、「そのカード自体に

パワーがある」 ということではありません。

もちろん、そのカード自体が 「素晴らしいパワーを秘めている」 という場合もあると

思いますが、「そのカードでないと答えがでない」 ということではなく、引くときのあなた

の真剣な態度やエネルギーであれば、どんなものを通しても答えはやってくるのです。

あなたが心に思うことは、潜在意識に質問をしているのと同じですから、あなたの潜在

意識が必要なものを選んでくれるのです。※



そういえば朝から空気の入れ替えのために出窓を明けるとときに、「ミラクルメッセージ

カードを観たなぁ~  カードを引いてみよう


メッセージの意味は、今の私にぴったりのカードでした。

①過去 「Daughter」 

②現在 「Express Your Individuality」

③未来 「Good Bye to the Old, Hello to the New」

そして、カードの箱の横に何故か一枚のカードが残っていたので第4のサポート

のカードとして置きました。 

④サポート 「Be Yourself」


①娘に関する・共に時間を共有する

②個性を表現する。 自分らしくあり、本来の自分であることを楽しむ。
  
  すると、同じような考えを持つ人々が引き寄せられてくる。

③古いものにさようなら、新しいものにこんにちは。

  知恵を携えて、新しい人々、仕事、状況と旅を始めようとしています。

  この変化にオープンになってください。あなたの未来は大丈夫です。

④ありのままの自分でいる。 真の自分とは、あなたのパワーの土台です。

  そして、真の自分でいる時が最もパワフルで効率的です。

  ほかの人がどう思うかなど心配しないでください。

  自分の生き方のスタイルを大切にする。


特に最近よく引くカードがあります。 ③のカードです。 

潜在意識が教えてくれている大切なメッセージなのでしょうね 感謝です

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。