FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆潜在意識の声を聴こう☆


潜在意識の声を聴いていますか?

私はヒプノセラピストになってから、潜在意識の声をよく聴けるように

なりました。

「心」の声に素直に耳を傾け、「身体」の中で起こっていることに向き合う

と、無駄な損失・過ち・間違いが起こりにくくなります。

そして、自分の中の本当の答えに気づき、採用していくと、さらに上手く

答えを受け取ることが出来るようになりますよ

「心」 と 「身体」 で起こっていることを素直に受け止めるようになると、

この二つを感覚的に一致させることができます。

すると、「顕在意識」 と 「潜在意識」 に矛盾が生じていないかが分かって

くるように私は思っています。

「顕在意識」 は理論・理屈・建前を持って頭で考えている。

「潜在意識」 は純粋な本音・本質。

人が何かしらの答えを出すときは、「顕在意識」 という過去の経験を元にして、

「ああでもない! こうでもない!」 と考えながら決めています。

理論・理屈・エゴ・計算・損得が働く考えであり、自分を人格的・価値観・保守

など、過去の経験から引き出した答えで安心しようとしてしまいます。

そして、その答えの裏付けのために、過去の実績や失敗や損失などのデータ

や証拠、そしてつじつま合わせをしたがるのです。

ですから、顕在意識で出した答えの方が自分の 「安心」 に繋がるのです。


しかし… それは本当に自分が欲しい答えだと思いますか?

本当の自分は、心の奥底にある自分でも気づきにくい意識があるのでは? 

と 思ったりしたことはありませんか。

本当の自分は何をしたいのだろうか?

本当にこの 「答え」 が正しいのだろうか?

今まで慣れ親しんできた 「顕在意識」 だけでなく、「潜在意識」 という

自分のすべてに大きく影響している創造的エネルギーを知ること。

そして、自分の本質からの 「答え」 を聴くことが大切だと思っています。

この 「潜在意識」 は、理論 ・ 理屈 ・ エゴ ・ 計算 ・ 損得を超えた

非常に純粋な導きの声とも言えます。

「潜在意識の声」 に耳を傾けていると、「こうかもしれない。」 とフト感じて

行動してみたら、やはりそうだった。 間違いなかった。 

あの時、直感を信じて行動を起こして良かった!!

過去の失敗を思い出すと躊躇したけど、思い切って自分の内なる声を信頼

したからこそ、今の経験をすることができたetc…

「○○もいいなぁ~」 「そんな情報に出会えたらいいなぁ~」 と言っていたら、

フト目にした本・テレビ・ラジオ・パソコン・友人が話してくれた内容などから

「今」 の自分に必要な情報がはいってくることに気づくと思います。

「潜在意識」 は空白を嫌うので、自分は忘れてしまってもずっと 「答え」 を

探してくれるのです。

その 「答え」 に気づく・信頼する・行動する、それらはすべては自分に任されて

います。 

今の自分は過去の自分が 「選択」 したものが目の前に与えられているのです。

「潜在意識」 の声に耳を傾けながら選択をしてみませんか

  「欲しい答えは、理屈や理論ではなく、

               純粋な本質からやってくる。」
















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。