FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 心地よい 「脱力感」 ☆


ゴールデンウィークの真っただ中ですね。

どこに行っても人が沢山ですね~


5月に入り私は穏やかな日々を過ごしています

穏やかな…  力の抜けた… 安定している…

身体の感覚は 「脱力感」 ですね。

車の運転をしていても、 「脱力」 している自分を感じている。

2月~3月の経験を経て、心理的に変化しました。

リアルな経験こそが 「宝」 だと思います。

頭の中で色々と 「より良くなる方法」 や 「理解し合える関係」 など…

色々考えていても結論が出ないときは、一旦グルグルの思考を手放してみる。

時の流れと共に 「経験の意味」 が良く分かってくる。

追いかけるのにホトホト疲れはてました  降参しました~

フランダースの犬風に言えば、「もう疲れたよパトラッシュ」 状態です。

だってどう考えたって無理~ って手放してみる。

現実逃避?  ではありません。

グルグルの思考から一歩出て、ザワザワしている 「今」 から距離を置くのです。

すると、今まで自分は何をやってたんだろう? って馬鹿馬鹿しくなります。

もうそんな困った幻想に思考で振り回されるのを止めると、 「今ここ」 へと自分の意識が

シフトした感覚になれます。

その後、私はとても穏やかで安定した、心地よい 「脱力感」 を手に入れました。

先ほど書いたように、車の運転中・食事中・入浴中・読書中・お仕事中…

いつでも、どこでもリラックスして 「脱力感」 を味わっているのを感じている。

ただし、「脱力感」 だけでなく、瞑想をして自分を守ることが大切。

自分のオーラやチャクラを意識してしっかりと閉じておくべきところは閉じる

自分はいつも守られているイメージを持つ

そのようなシールドの中で 「脱力感」 を感じながら今ここを生きる

この感覚を大切にして、ゴールデンウィークを過ごしたいと思っています


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。