FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆自分との約束と潜在意識☆


今朝、トイレ掃除をしながら気づいたことがありました。

自分は何のために朝からトイレ掃除をしているのだろう。

トイレを掃除すると、気持ちが良いから…

トイレには女神さまがいるから…

お金が貯まるから…  健康になるから…

それよりも、大切なことがありました

「トイレ掃除を毎日する!!」 と決めた自分との約束です。

トイレ掃除をしていることを誰が見てなくても、認めてもらえなくても、

主婦だから掃除して当たり前だと思われていたとしても~

そんなことどうでもいいのです。

誰も見ていなくても、誰も認めてくれなくても、自分はしっかりと観ていますし、

毎日継続している自分のことを認めています。

誰よりも自分が自分を観ていて、認めてくれていること。

それは 「潜在意識」 の中にしっかりと刻まれ、自己信頼になるのです。

意識の深いところで、

トイレ掃除をしているから、「お金が貯まる」

トイレ掃除をしているから、「私は健康だ」

トイレ掃除をしているから、「自分を信じられる・認められる」

潜在意識がそれを現実だとして、現実化する方向へと勝手に連れていって

くれるのだと思った。

「思考は現実化する」 って言葉がありますよね。

頭でどれほど願ったとしても、考えたとしても、「潜在意識」 が意識している方向へと

現実化するのだとしたらどうでしょう。

先程の 「トイレ掃除」 一つをとっても、自分で決めたことをただ行動に移し、継続する

ことにより、「潜在意識」 の中にしっかりと自己信頼が植え込まれ、その人の信念を

現実化しようと潜在意識が勝手に動き始める。

☆トイレ掃除=お金持ち    ☆トイレ掃除=健康

☆トイレ掃除=自分は信頼できる人だ・認められる人だ。

というその人の 「信念」 が現実化するのです。

では、逆に 「トイレ掃除」 は良いことだから毎日やろう!! と決めても、3日坊主

で終わったとしたら、その逆のことが起こってくるのでしょう。

☆トイレ掃除をしない人はお金持ちにならない。

☆トイレ掃除をしない人は健康になれない。

☆東レ掃除をしない人は信頼できない・認められない。

誰が見ていなくてもいいのです。 

自分自身が毎日、自分の一瞬一瞬の考え方や行動を観ています。

そして、その人の信念を現実化しようとする 「潜在意識」 が働いている。

「潜在意識」 は良い・悪いの判断をしない。

良い・悪いではなく、その人の 「信念」・「行動」 をそのままに現実化しようと

しているだけ。  そんなことをフト考え気づきました

ゴールデンウィーク、どの様に過ごしましょう



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。