FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今年のゴールデンウィークの過ごし方☆


NHK朝ドラ 「まれ」 の舞台も今週から能登から横浜へと舞台が変わっている。

主人公の ‘まれ‘ が夢への一歩を大きく踏み出そうとしている☆☆☆

ゴールデンウィークに私は横浜に行ってきました。

駅にも街にも ‘まれ‘ のポスターが沢山貼ってありました。

横浜は本当に素敵な街でした。

海の見える丘公園・横浜山手西洋館・赤レンガ倉庫など…

薔薇の花も綺麗に咲いていました。

歩いているだけで、おしゃれな気分になれますね

ガーデンでビール、紅茶とケーキのセットをいただいたり…

西洋館(山手111番館・横浜市イギリス館・山手234館・エリスマン館・ベーリックホール)

で当時の生活様式に触れて穏やかな気持ちになれました

横浜元町 ハーブと魔女のお店 グリーンサム にも寄りました。

そして、沢山のオリジナル手作り魔女人形の中から 「教典魔女」 を購入しました。

革表紙の魔女教典とホウキを手に持ち立っている姿は凛々しくて、一目で大好きに

なりました

横浜の夜景はまるで海外にでもいるかの様に綺麗でした~

中華街で中華料理も美味しくいただきました


2日目は鎌倉にも行きました

料亭 鉢の木 で精進料理のコースをいただきました。

人気があり少しお高いですが、予約をしていたので窓際のお席でお庭を眺めながら

ゆったりとお食事することが出来ました。

鎌倉竹の庭 報国禅寺では素晴らしい竹や苔の庭園を満喫しました。

お抹茶と和三盆を注文して、のんびりと過ごせました。

‘まれ‘ の父親役の大泉洋さん主演の 5月16日からの映画 「駆け込み女と駆け出し男」 

の舞台となった 北鎌倉の 東慶寺 にも行きました。 新緑がとても美しかったです

そのあと 東慶寺近くの 円覚寺に行きました。

広い敷地に手入れの行き届いた空間に癒されました。

円覚寺 は禅の道場として広く知られているそうです。

ゴールデンウィークでしたので、特別に茶会にも参加することが出来ました。

茶会の後、お茶の道具をゆっくりと見せていただける貴重な機会を得ることが出来ました。

美しい庭園 ・ 新緑の香り ・ 静寂の中での茶会は私にとって特別な時間となりました。

そして、鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝してお蕎麦いただきお腹を満たしてから鎌倉を後に

しました。

それから、東京ドームに向かい テイラースイフトのワールドツアーに行きました。

東京ドームは初めてでしたが、音響も素晴らしくてテイラースイフトの歌・ダンス・トーク、

全てが素晴らしくて感動しました

ツアー会場の席も行って初めて分かったのですが、前から7列目でしたので本当に

満喫することが出来ました

最終日は築地に行き、海鮮丼をいただきました。

築地は豊洲へと移転するそうなので、最初で最後の築地の雰囲気を感じることが出来た。

2泊3日の関東の旅でしたが、とても楽しいゴールデンウィークとなりました





















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。