FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆細胞一つひとつが意識をもっている☆


私たちは自分なりの生きる目的を持ちながら生きています。

これは何も取り立てて特別なことではありません。

それは、私たちの体を構成している細胞だって、一つひとつが目的を持って

存在しているからです。

人間に限らず、あらゆる生命は目的を持っています。

生命が地球に出現してから、23億年とも25億年とも言われています。

今、生を受けている私たち人間である生命体も進化と淘汰という現象を

繰り返しながら生存競争の勝者として 「今」 という時を生きているのです。

人間としての勝者だけでなく、私たちを構成している一つひとつのヒト細胞の

勝利でもあるのです。

一個の受精卵が母親の子宮の中で受胎し生まれるために、精子レベルでは

まず最初に1億2千万個以上の精子との競争があります。

卵子内に入れるのは数個の精子です。

そして、いち早く受精できるのが優れた一個の精子ということになります。

人間一人の誕生ですら、一億2千倍以上の競争に打ち勝って初めて達成する

ことができるのです。

私たちが傷を負っても組織が再生し元通りになるのは、私たち個体が生きる

という目的を持っているように、一個一個の細胞もまた意識があり生きようと

しているから。 個体としての自分も生きたい、細胞も生きたいと思っているとき、

目的が一致すればいいのですが、そうでないときは矛盾が起きてしまう。

病気という現象は、この矛盾から起きると言えるのかもしれません。

私たち意識を持つ個体としての人間が、よりよく生きるためには、単独に生きたい

と思っている細胞との折り合いをつける必要がある。

そのためには、私たちは個体としての欲望や気持ちや思考や喜びだけでなく、

細胞にも意識を向けて、細胞が喜ぶことをした方がいいということです。

ヒプノセラピーでは、分身療法セラピーがあります。

個体としての私だけでなく、臓器・皮膚などにも意識を向けて話し合い解決し、

お互いに細胞レベルで納得し、認め合う中で癒しが起こるセラピーである。

細胞の一つひとつに意識を向けてみませんか








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。