FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆慌てず・焦らず・諦めず☆






今日TVを観ていると、宮川大助・花子さんが出演されていました。

後輩芸人さん達を育てる立場のお二人は、後輩へのアドバイスとして

「慌てず・焦らず・諦めず」 と言われるそうだ。

良く耳にする言葉の様に思いますが、お二人の長い芸人生活の中で

本当に大切だと思っておられる心の持ち方なのだと思いました。

何かをなそうとするとき、周りと自分を比較して 「慌てたり・焦ったり」 

しますよね。

それでも、なかなか先が見えなくなって不安になってくると、 「諦めたくなる」

こともありますね。 「もう、無理なんじゃないか。 才能がないのではないか。」

と頭の中がグルグル回りだして、途中でやめた方が楽になるんじゃないか?

と思ってしまい気持ちが落ちてくる。


昨夜、ホリエモンさん(堀江貴文)がTVの番組内で、ギリギリの土壇場で閃き

が降りてきて、ご自身でも信じられないくらいのミラクルで解答されていた。

勝負強いと言うのでしょうが、その運の良さも才能の一つだと思えました。

色々な経験をされて、傷つき・後悔して・お先真っ暗な時もあったでしょうが、

逞しくTVに出演されている姿をみていたら…

何が起ころうと自分が自分をどう見て、考えて、信頼して、前に進む勇気を

持つことが自分を前に進ませる多いなエネルギーになるのだと思えた。

先日のAKB48の総選挙でも、指腹莉乃さんが2度目の1位になりました。

指原さんも問題を起こして一時は落ち込み、世間のバッシングにも耐えて、

心を痛めながらも負けずに前へ前へと進んた結果2度の1位になることが

できたのです。 

若い女の子がマスコミにさらされてどれほど傷ついたことでしょう。

色々なことを考えながら、やはり 「焦らず・慌てず・諦めず」 という言葉を

いつも心に繰り返し思い続けようと思った自分がいました。

何事を成すにも、この強い気持ちが大切ですね。

ヒプノセラピーのセッション前にも、「諦めないでくださいね」 とクライエント

さまにお伝えしております。

これがセッションを成功に導く一つなのです。

セッションだけでなく、私たちの日常生活のなかでも大切なことです。

「焦らず・慌てず・諦めず」 これからも一歩一歩自分の歩幅で歩いていこう

と私は思っています。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。