FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆大好きなガーベラの花☆





私はガーベラの花が大好きです。 観ているだけで癒されます

長女を妊娠中に切迫早産になり入院しました。

私にとっては2か月程の寝たきりの辛い経験でした。

その辛い経験も、長女の誕生と共に人生最大の幸福感へと変わりましたが、

「ガーベラ」 と 「桜」 に癒されながらの入院生活を思い出します。

入院した当初、丁度、桜の花が満開でとても綺麗な季節でした

お見舞いに来て下さった友人が勇気づけの言葉と共に、「ガーベラの花束」 を

持ってきてくれました。

色とりどりのお花にどれほど癒されたことでしょう


ガーベラの花言葉は 「希望」 ・ 「常に前進」

19世紀末に南アフリカで発見されたガーベラ。

その花名はドイツ人の医師であり植物学者であったガーバーに敬意を表して

命名されたそうです。日本には大正初期に渡来し、当時その花姿から 「花車」

とも呼ばれていたそうです。

花言葉の 「希望」 「常に前進」 は、ピンクやオレンジといった明るい色の花を

咲かせ、陽気な雰囲気を醸し出すその花姿に由来するといわれています。


桜の花言葉は 「精神の美」  「優雅な女性」

本当に植物の癒しの力に感謝です





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR