FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆直感力の大切さ☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。







今日は少しだけ最近思っていることを書いてみます。



私たちはずっと、学びながら生きてきた。

学校教育でも、ひたすら学び (知識の詰め込み) 続け、記憶し続けてきた。

しかし、「知識」だけでなく「智慧」も大切なことなのです。


「知識」 は 「過去」 と結びついている。

「智慧」 は 「現在」と「未来」と結びついている。

私達はずっと 「過去にこだわり」ながら生きてきたのです。

本来、昔の人類には 「記憶」という能力は無かったそうです。

何かを覚えておくということをしなかった。

必要が無かったのかもしれませんね。

何かを覚えておいて物事を判断するのではなく、常にその時の直感

判断し決断した。

と言うことは記憶には無くても、直感力に優れて 「過去にはこういうこともあった」

と言う記憶によって判断することは、実際には「その時、その場」の状況で

判断しているのではなく、「過去の情報」というものを基準にして判断すること。

だから、「今」に焦点を当てて決めているのではない。


人が生きて行くに当たって、大切なのは  「過去に何がありました」よりも

「今、何をしてどういう未来を作りたいのか」 だけなのです。

「今」が「未来」に繋がっていく。

「過去の出来事」とはただの経験なのだからね!!

過去の出来事から沢山の事を学び、そして今を大切に生きていきましょう。


                             EMIKO

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。