FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆自分の生き方に責任を持つことの大切さ☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。


学生時代の親友Aちゃんのお父様が一週間前に亡くなられました。

メールでのご連絡でしたが、闘病生活を娘としてしっかりと支えていたことを

知っていたので、Aちゃん寂しくなったけど、悔いはないだろうと思いました。


自分の死について、生き方についてを考えさせられる。


いかに死ぬか = いかに生きるか

そう考えながら大切に 「今」 を生きる事が未来に繋がる。

自分の人生だから、他の誰でもなく自分で責任をとること。

すると自分が大切にしたい生き方が明確になり日々を大切にして生きていく

ことが出来る。

それが明確だと怖くないし、何より今の自分がやりたいことが分かる。

すると、エネルギーを無駄に消費しなくて済むから自分のペースで生活できる。


メールの最後に…

「寂しいですね…  またゆっくり会いたいです。」と書いてありました。

Aちゃん、落ち着いたら遊びに寄せてもらいますね~ 

いっぱい話して(放して)・いっぱい笑って・いっぱい美味しいものを食べようね

「大好きだよ~  Aちゃん」      EMIKO



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR