FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ブレーキ と アクセル 同時に踏んでいませんか☆







掃除をしたいのに、綺麗なお部屋に住みたいのに掃除を出来ない自分。

ダイエットの為に甘いものを食べてはいけないと思うのに、気づけば甘いものを

欲している自分。

嫌なことを断ろうと思う自分がいるのに、断りきれない自分がいる。

これでは、いつまでも生活が改善されません。

掃除できないこと、甘いものを欲する、断れないことが問題なのではありません。

問題はいけないと思いつつ、行動に移せないことです。

それは、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようなものだからです。

自分で決めたことを、望んでいることを、自分で破ることになり自分自身を

信頼できなくなることが大きな問題なのです。

自分で決めたことを何度も破っていると、その後の行動にも歯止めがきかなく

なってしまします。

何かを望んでいても、どうせ今回も破ってしまうだろう…  

その信念が自分の中で大きく膨らんで、何をしても、何かをやろうとしても、

結局、深いところで自己信頼が出来ていないと自分が自分を信じてないので

上手くいきませんね。

それよりも、「今日はトイレだけ綺麗にする日」

「甘いものは運動をしたらご褒美にしよう。」

「断れなくても自分の気持ちをアイメッセージで伝えてみよう。」

「~しなければいけない。」  から 「~を少し始めてみよう。」 に変更しませんか。

小さな成功体験を毎日の生活の中で積み重ねることが大切ですね。

すると ブレーキが外れます。

ブレーキが外れると、運転が楽しくなってきます。

ブレーキ と アクセル 同時に踏んでいませんか。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。