FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆作り笑顔と本当の笑顔☆







対人関係を円滑にするのに、笑顔で他人に接するのは必要ですね。

相手に良い印象を持ってもらえるし、その場の雰囲気も良くなりますね。

でも、ニコニコの仮面をつけていると疲れてしまいます。

このニコニコ仮面は幼児期に習得した基本的な対人技術なので、ほぼ

自動的な反応になっています。

これを意識して止めることは難しいですね。 

ニコニコ仮面は持ったままで大丈夫です。

本当の笑顔にすればニコニコ笑顔の技術の出番はなくなります。

ニコニコ笑顔は幼児の頃に 「切られる怖さ」 が原因なので、これを

解消しましょう。

「私はもう大人になっている。 一人でも生きていける。

 だから切られる怖さはない。」 と自分に宣言してみませんか。

「私は、ありのままの自分で大丈夫。」 と繰り返し言ってみてください。

作り笑顔ではなく、本来の笑顔で輝いてくると思います☆☆☆ 







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。