FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆ いつも心は 「Welcome」 ☆







昨日、郵便局で人に肩をポン~ と軽くたたかれた。

ン~ 誰? と顔を上げると数年前から一度もお会いしていなかった女性社長をして

いる知人でした。  

この女性社長、私がヒプノセラピーの道を歩き始めたいと思ったご縁を運んで下さった

方なのです。

ヒプノという素晴らしい療法を講演会の時に話してくれた方。

ヒプノセラピーを習い始めた頃、彼女に 「講演会でヒプノセラピーという言葉をお聞き

してヒプノセラピーを始めました。」 とお伝えしました。

「ヒプノ?そんなこと言ったかしら.。 あなたに必要だったからお話したんでしょうね。」 

と答えられました。

彼女の記憶にヒプノは無かったかもしれないけど、私にとって特別な存在の方です。


昨日、顔を上げてビックリした私に彼女は満面の笑みで…

 「お久しぶり~ お元気でしたか。」 と声をかけてくれました。

人が声をかけてくれるって、それほど驚くことでもないですが、その時私は下を向いてて、

振込みする金額を揃えていました。

下を向いてる私に気が付き声をかけてくれた知人の笑顔に、心がふんわりと暖かく

なりました。

彼女は社長としての器の大きさもあるのでしょうが、何より人に心を開いていて、

人の心を掴むコツを心得ているのでしょう。

いつでも、どこでも、誰にでも 「Welcome♪」  なのでしょう。

自分を大切にする。 人を大切にする。 出会いを大切にする。

本当に大切なことですね。 

今回も他人との出会いによって改めて考えさせられました。

謙虚に優しく… 自分も人も大切にして、出会いのご縁を大切にしていきたい。

他人とのご縁により、今の自分を見せていただけますね。  感謝です☆

「Welcome」     心に刻みつけました。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR