FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆未来を憂うことなかれ、「今ここ」 を大切に☆





これから起こることを考えて不安になることはありませんか。

愚かであるとわかっているはずなのに、それでも、子供の心配・健康・お金

親の老後のことなど… 不安になって気持ちが落ちてしまう。


「過去」 はかつて 「現在」 でした。

だから 「過去」 を思い出して不安になる事はありません。

後悔や悲しみはあるかもしれませんが、「過去」を思って不安で仕方ない

なんてことはありませんよね。


でも、これから先の未来はどうなるか分かりません。

数年前、「こんなことが現実になればいいなぁ~」 と考えていた頃の自分に

「現在、達成していることが分かれば伝えたいメッセージ」 がありませんか?

例えば、過去の自分に 「5年後の自分は健康で楽しく毎日を過ごしているから

安心してね☆」  とか…

未来は自分の思い描いた通りになるかもしれないし、まったく違う現実になる

かもしれません。

まったく違う現実になる可能性を考え始めたとき、人は勝手に不安を生み出し

悩み苦しみます。

まだ来てもいない将来のために、「今ここ」 で不安になってしまうのです。

これほど馬鹿げた事はありませんね。

「今ここ」 を未来に起こる可能性に振り回されてしまうと、その分「今ここ」 に

集中することが出来なくなってしまいます。

不安や迷いを断ち切る事は、難しいことかもしれません。


でも、そんな時こそ、未来に何が起ころうと、その時に考えれば大丈夫!

と思ってみませんか。

「明日は明日の風が吹く~」 という言葉もありますよね☆☆☆

「今の自分」 が出来ることは、「今ここ」 と向き合いながら毎日を気持ちよく、

楽しく暮らす工夫や考え方や行動をすること以外ないのかもしれませんね。

未来を憂うことなかれ、「今ここ」 を大切にしてみませんか。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。