FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆画用紙は小宇宙を表現☆








最近、YOKO先生の所に水彩画を描きにいっている。

無意識に描いているのだが、子供のように純粋に描くことが出来ている。

何の制限も決まりも無い。 

本当に自由な空間を前にすると心から幸せを感じる。

とても楽しい時間です~☆

数年前から絵の師匠、YOKO先生にお声かけをしていましたが、水彩画を

描くのは 「今が丁度いいタイミング」 だったのでしょう☆☆☆

YOKO先生も、「しばらく水彩画から離れていたけど、これから又、描いて

いこうかしら~ 背中を押してくれてありがとう。」 と喜ばれていました。


絵を描くこと ・ 書道 ・ 踊り ~  自由に自分を表現できる時間を増やして

いこうと思っている。

左脳優位の生活だけでなく、右脳を使う絵や書や踊りをすることによって、左脳と右脳

のバランスが良くなっている気がしています。


気長に~  ゆったりと~ 身体も心も緩んで~ 潜在意識と繋がりながら表現して

いこうと思っている…  

潜在意識と繋がると、右脳を使った表現がしたくなるから不思議~☆☆☆

私だけでなく、ヒプノセラピストの友人で絵を描く人が多いから当たり前の流れなの

かもしれませんね。


今朝、TVを見ていた。 画家の 「三岸節子」 さんの作品の説明を聞いた。

その中で 「アトリエは小宇宙」 という言葉が心の響いた。

アトリエだけでなく、「画用紙は小宇宙」 や 「キャンパスは小宇宙」 だと思えた。

絵を描くことは、画用紙やキャンパスに 自分の 「小宇宙」 を表現していること

の様な気がしてきた。

今、YOKO先生の所で描いている 「私の小宇宙」 はどのような作品に仕上がる

のだろう…   楽しみになってきた☆

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。