FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆人間関係を堪能していますか☆







NHK朝ドラ 「あさがきた」 で主人公の あさ が他人との出会いや思わぬ

出来事に出会った時に 「ビックリポンやぁ~」 と言う口癖がある。

まさに出会いや出来事には 「ビックリポン」 が隠れている。

その 「ビックリポン」 をどう受け止めるかにより未来は変わっていく気がする。

「ビックリポン」 は 「ビックリ箱」 とも言えるかもしれませんね。

人と人との関係には何が飛び出すか分からない意外性が秘められている。

1+1が 100 にも 1000 にも化けてしまうのが人間関係の面白さだと

以前聞いたことがあります。

誰かと出会ったことで、それまでの自分の人生には全く見えなかった可能性が

開けることもあるし、無縁と思っていた世界がいきなり目の前に広がることもある。

だとすると、すべての出会いがチャンスの始まりとも言えるかもしれませんね。

出会いに否定的な人より、「さぁ~ この人と何が始まるかな」 とワクワクした

気持ちで出会いを迎える人の方が、その意外性を堪能できるのではないでしょうか。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。