FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆還暦の研修医 命を支えたい☆





今朝、新聞を読んでいると 「還暦の研修医 命を支えたい」 という記事に共感~☆

十和田市の病院に研修医として働く水野さん。 転機は50歳。

偶然目にした新聞に、50代で医学部に合格した女性の記事を見つけた。

大学を卒業し現役の官僚の職を続けながら、独学で国立医学部の受験勉強。

大学3年から入る学士編入に絞って受験。 受けた大学は5年間で延べ30校。

諦めかけた頃に、合格通知が届いた。

敬愛する伊能忠敬は50歳を過ぎて天文学を学び、日本地図を編さんした。

水野さんは、「自分にもできる」 と信じたそうだ。

これは何にでも言えることだけど、自分が強く信じることは叶うのでしょう。

諦めなければ~ 努力を怠らなければ~ 

「50歳の転機」 年齢ではなくて、どのような思いで今を生きているかだね☆

ヒプノセラピーセッションを受けて、自分の使命に気づき、自分の夢に向けて歩き出す

時に大切な 「自分を信じる強さ」 について水野さんの体験を読み考えさせられた。

小さな成功体験を重ねて、自己信頼を出来る様になると、水野さんの様になりたい

自分になれるのでしょうね。  自分との約束… 守っていますか。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。