FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆モラル・ハラスメントの番組を見て思ったこと☆





今朝、NHKで 「モラルハラスメント」 の番組があっていました。

私は以前、DV・モラルハラスメントについての勉強をしていた時期がありました。

参考になる書籍も沢山読んでいました。

モラルハラスメントで悩まれている方は、「行動のものさしが夫(相手)になっていないか」

自分の心を点検してみませんか。

そして、過去を封印しないで話す(放す)ことが大切だと思います。

番組では、 寄り添いホットライン 0120 279 338   DV相談ナビ  0570 0 55210

2つの相談窓口を紹介されておりました。

又、書籍  「夫からのモラル・ハラスメント」 の紹介もされていました。

著者(まっちーさん)は長年のモラルハラスメントの経験ををブログに書いておられた

そうです。

被害者は決して自分が悪いわけではないけれど、これからの人生を自分らしく生きて

いくために、自分が被害者になりやすい気質であることを知ること。

被害者である自分を克服していった方のプロセスを知ることも大切なことだと思います。

「ありのままの自分に価値があること」  「自分という輝きを取り戻すこと」 

少しずつ本来の自分を取り戻すための行動を始めてみませんか。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。