FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「空を見上げて幸せ気分」 について☆





ブログ名 「空を見上げて幸せ気分」 について書かせていただきます。

年末にこの文章を書いていましたが、もう一度、書かせて頂きました。


目の前には色々な現象が起こります。 少し落ち込みそうな出来事…

悲しい思い…  辛いこと…  行き詰まりそうな時… 元気がでない時…

そんな時こそ、視線を下向きにするのではなく、空を見上げて欲しいと思う。

目線を上げるだけで、深呼吸をするだけで、胸が広がり身体が緩んでリラックス

することができます。

「悲しくて涙が流れそう~」 でも、涙は止めたいとき、人は自然と上を向きますね。

そして、無意識に 「はぁ~」 って息を吐くことはありませんか。


視線を上に向ける事って、意識する・しないに関係なく視点や意識を変えるために

必要なことではないでしょうか。

泣きたければ泣いた方が良いし、悲しければ気持ちを誰かに話してみる。

それでも、気持ちが落ち着いたら 「空を見上げて」 みませんか。

幸せな時は、幸せをしっかりと感じながら空を見上げて、生かして頂いている

 「今」 に感謝してみませんか。

「空を見上げて幸せ気分」 はそんな意味を込めて、そっと皆様の背中を押せるブログ

になれれば幸いです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。