FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆年齢退行☆





年齢退行催眠について書いてみたいと思います。

潜在意識の中の深い意識の底に隠された幼児期のトラウマ(心の傷)を

癒す方法として、年齢退行という技法がある。

潜在意識の奥深くにあるトラウマは、悩みを抱えるクライアントさまを

コントロールし続けている。

トラウマとなる経験は、潜在意識の底に抑圧されたままとなっている。

そして、心の中から完全になくなってしまうことなく、同じような心の傷を

経験すると何となく悲しくなったり、むなしくなったり、不安や怒りの感情が

湧いてくることもある。

自分を脅かすような過去の出来事を抑圧したままにしていると、普段は忘れ

去っているようだが、潜在意識下ではいつまでもその感情がなくなることはない。

その抑圧された出来事(心の傷)と向き合い、否定的なエネルギーを解放して

いきます。 忘れ去ったような過去の記憶 (トラウマ) と向き合ってみませんか。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。