FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆筋肉をつけて日々を過ごしてみませんか☆






チラシを見ていたら、「筋肉が落ちると、体の内外にダメージが…」 と

いう文章が目に止まった。 

暗示的にはマイナスの強い言霊なので気をつけましょう


年齢的にも、最近の生活を振り返ってみても…

私の筋肉量はどれくらいなんだろう~? と思ってしまった。

人の筋肉量は20~30歳代をピークに年々減少していくと言われているそうだ。

筋肉が落ちると、ボディーラインが崩れるだけでなく、姿勢も悪くなりがち。

老けた印象になるそうです。 基礎代謝の低下にもつながるため、太りやすい

体質になってしまうそうだ。

さらに、内臓脂肪の増加や糖尿病をはじめとする生活習慣病の発症リスクも

高まるなど、体の内外に影響が表れてくるとのこと。

今年はストレッチ・ラジオ体操・ウォーキングなど…

身体に筋肉がつくように意識して生活していこう と改めて思った。

ジムに通うとか、マラソン大会に出るとか、無理して頑張り過ぎて身体を鍛える

とかではなく、自分の身体と会話しながら、適度な運動を探して少しずつ継続する。

楽しみながら少しの努力と継続をすること。  

「少しずつ筋肉をつけて日々を過ごしてみませんか」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。