FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「愛されている自分」を感じてみませんか☆





「求められない自分が淋しい

「魅力的でないのかと思う自分が淋しい

「自分には価値が無いのではないかと思うと淋しい

淋しい…  のループに陥っているのが分かります。

その 「淋しい」 という思いがあると、思うように行動出来なかったり、前向きに

考えることが出来なくなったりする時がありますね。

しかし、その思い込みが未来の可能性の邪魔をしているとしたら困りますよね。

その自分 (思い込んでいる自分) に気づくこと。

その 「淋しい」 思いはどこから来ているのか?

その 「淋しい」 という価値判断はどこから来ているのか?

ゆっくりと、自分と向き合っていると自分の中の 「淋しい思い」 に寄り添えるのでは

ないでしょうか。


「寂しさ」 のループから抜け出す方法を考えてみましょう。

それは、自分が大切に思っている人、大切にしてくれている人を感じてみる。

もしかすると、淋しいという思いは、自分が人を大切にしていないからかもしれません。

目の前の出会った一人一人を大切にしてみませんか。 出会いは奇跡かもしれません。

日頃、それほど意識していなくても、沢山の愛の中で生かされていることに気づく。

太陽・水・空気・お花・動物・食物・家族・友人・職場やご近所の方々・一期一会の出会い

にさえ愛されていると気づく。

それらの 「愛」 に気づいていくと自由な心と身体に感謝の気持ちが出てきませんか。

少しの時間でも 「愛されている自分」 を感じてみませんか。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。